2012年08月04日

グリーンカーテン2012-3

DSC_0619.JPGDSC_0618.JPGDSC_0617.JPGDSC_0615.JPGDSC_0612.JPG
やっと育ってきましたが、カーテンにはほど遠いかな。
でも癒されますね。
夏が終わる頃に、モジャモジャになるかしら?!
posted by あい at 09:03| 東京 ☁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

七夕のお願い2012☆ちび兄

DSC_0558.JPG
いまのところ変わりません。
この絵好きだわ(^-^)
posted by あい at 17:21| 東京 ☔| Comment(0) | ちび兄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

グリーンカーテン2012-2

DSC_0553.JPGDSC_0554.JPGDSC_0555.JPGDSC_0556.JPG
やっと伸びてきたので、全ての摘芯をおわり。
ネットもトンネル型に張り終わりました〜。

あとはもりもり繁ってくれるのを待つばかり。
posted by あい at 10:50| 東京 🌁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

グリーンカーテン2012-1

DSC_0492.JPGDSC_0493.JPGDSC_0491.JPGDSC_0495.JPGDSC_0494.JPG
今年もグリーンカーテンを開始です!!

ベランダ用突っ張り棒を購入し、今までより効率的にグリーンカーテンにしようと画策。
そしてお向かいさん対策的にも全面グリーンカーテンです。洗濯物の乾きが悪くなるかなあと不安ありつつ(笑)
まず試すのみ。

ゴーヤ7株は、お友達が譲ってくれたものを使用。
朝顔、風船葛は、去年のこぼれ種と息子が学校で間引きしたもの。

他に子供達の鉢が、トマト、コンパニオンプランツのバジル、ミニヒマワリ、コスモス、おじぎ草。
こんなにおじぎ草を育ててどうするんだろう。

今回は大所帯になってしまったなあ(笑)
そしてこの統一感のない植木鉢が残念だなあ。次回の投資はその辺のランクアップですね。。。

グリーンカーテンは、摘芯して伸びてきたらトンネル型に増強する予定。
posted by あい at 19:06| 東京 ☁| Comment(0) | グリーンカーテン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

遅ればせの母の日&力作

20120516_072755.jpg
テレビで母の日に子供がお母さんにプレゼントをしているのをみた息子、
自分が焼肉屋でもらった飴をくれた(笑)
小学校って、そういうのもうやらないんですね。

そして、色鉛筆ですべて塗りきったB5版の力作。
なにが彼を駆り立てたのかわからないが、よく塗りきったなあと。
posted by あい at 07:34| 東京 ☁| Comment(1) | ちび兄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

