2010年11月30日

鳥のえさ?

101128_1444~0001-0002.jpg101128_1504~0001.jpg
長かった風邪から復活。
ようやくの外遊び解禁。

小鳥のえさだそうですが、
木の実には色々な色があるね。
自然ってすごいね。
posted by あい at 14:55| Comment(2) | ちびちび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

まつぼっくり実験

101129_0753~0001.jpg
まつぼっくりを水に浸けておくと、笠が閉じるって知ってました?
私は知りませんでした。。。

息子が、テレビから情報を仕入れたらしく(笑)
いつの間にか、実験開始されてました。

ホントだったね!

次は、乾かすとまた開くのかという実験です。
posted by あい at 07:58| Comment(5) | ちびちび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

間違ってませんか(笑)

101115_1748~0001.jpg101115_1749~0001.jpg
最近の3歳娘のお気に入りは、シルバニアファミリー。
そこここで吹聴し、自らカタログを持って歩き、「○○ちゃんねぇ、これが欲しいんだ〜。」を繰り返し、なんだかんだゲットしています(汗)

今朝ふと見たら、写真のような惨状が!

一番下に寝ている子を、みんなで起こしてるらしいですが、こっちからみたら。。。

先日は床にずらっと並べられていて、パパがぎょっとしてたし(笑)

子供の遊びは面白いよね。
posted by あい at 20:42| Comment(2) | ちびちび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

