2011年06月25日

支援物資☆5月

何ができるかもんもんと日々すごし。。。
周囲のママ友を巻き込んで、物資あつめをしてみました。
考えるよりも行動してみよう!それから考えようと方向転換。

5月16日
みんなのとしょかんプロジェクトのキッズスペース作りに少しだけご協力。
キッズスペースに危なくないおもちゃをというもの。
toshi&nobi家からいただいた年代物の「学研ニューブロックたっぷりセット」をお譲りしました。
お許しくださいませ<(_ _)>

5月31日
子供達の通う幼稚園の先生経由で、岩手の保育園へ。
タオル類(バスタオル15、湯上げガーゼ1、スポーツタオル1、大型タオル3、タオルケット1、ミニタオル18、てぬぐい1、タオルハンカチ9)
文具類(クレパス16、お絵かき帳8、クレヨン4、セロテープ5、シール3、のり12、マジック4、A4袋3、エコバッグ2、おもちゃ類少量)

そして、配送料や梱包料などの必要経費として、皆様からお気持ちの軍資金を少しずつお預かりしております。
今後に絶対役立てさせていただきますよ!!


posted by あい at 10:44| 東京 ☀| Comment(0) | 支援したい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

シルバニアファミリーのおうちだそうで。。

110618_1110~0001.jpg
久々の大作なので、記念にパチリと。

夜の来客に向けて、片付けるはずが、なぜか乗りに乗ったチビチビ。

作り上げたら、放置です雫(涙・汗)

片付けてよ。
posted by あい at 11:14| 東京 🌁| Comment(0) | ちびちび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

念願の大泉交通公園へ

110605_1251~0002.jpg110605_1253~0001.jpg
ちび兄念願の、大泉交通公園へ。
板橋とは違い、ちゃんと信号機、標識、横断歩道もある。
交通ルールを学びながら、自転車の練習をするには良いのでは。

電車で行ったので、けっこう時間がかかりました。
保谷駅から歩くんだよね。

ちび姫、初めてに近い自転車。
16インチが一番小さく、ちょっと苦しそうでしたが、ご満悦(笑)

帰り、ちび姫がもつかが不安です。。。
posted by あい at 14:15| 東京 ☀| Comment(0) | ちびちび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

グリーンカーテン2011-2

110604_0954~0001.jpg110604_0954~0002.jpg110604_1005~0001.jpg110604_0954~0003.jpg
少しずつ伸びてきたかな。

実は、鉢が増えてます。
玄関ポーチ側にも西日対策にグリーンカーテンを作ったのですが、
マンション管理組合から待ったがかかり、撤去しました(-_-;)
もしかしたら言われるかもしれないとは思ってましたが。。。
理由は、以下です。
ルーバーの掃除ができない。
ポーチ内は、私物は置いてはいけない決まり。
年に二回の床掃除が6月にあるから。

若干納得できませんが、面倒なので引き上げました。

なのでベランダには、
ゴーヤ 6苗
朝顔 3苗
風船葛 1苗
その上、去年の朝顔の種から芽がいくつか出ている。

どうなることやら。。。
posted by あい at 10:40| 東京 ☀| Comment(0) | グリーンカーテン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グリーンカーテン2011-1(5月20日撮影)

110520_0749~0001.jpg110520_0750~0001.jpg110520_0751~0003.jpg
今年もグリーンカーテン開始。
今年は、トンネル型にしました。風に負けないといいけど。
posted by あい at 10:26| 東京 ☀| Comment(0) | グリーンカーテン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

