2012年01月03日

新しい年が始まりました。。

新しい年が始まりました。。


命について、自分の大切なひとについて、日本について、世界について、
色々と沢山考えて、悩んで、泣いて、本当に苦しんだ昨年。。。

今年は、その全てを抱えながら、
もっとしっかりとふんばって生きていきたいと思います。

何が正しいかなんて、日々動きながらなんて、何もわかりません。
でも、ぢっとしているよりも、一歩でも自分の信じる方向へ歩こうと思います。

ブログもfacebookにtwiterを始めた今、更新する余裕が無かったけれど、
考えながら書くと言うことは、ブログの方が適しているのかもしれません。

すこしずつでも、時間を取って、自分の生活を顧みるために、ブログも続けていこうかなあと
ちょっとだけ考えてみたりして。。

子供達が大きくなってきたので、私は芯をしっかりと持った肝っ玉かあちゃんをめざします。


今年も宜しくお願いいたしますです。
posted by あい at 17:15| 東京 ☀| Comment(2) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

東北の方々に冬物家電の支援を!!

メリークリスマス!!
facebookを始めてからというもの、ブログ更新をしなくなってしまいました(笑)
今日は、支援金ご協力のお願いです。


私が参加している「ふんばろう東日本支援プロジェクト」というボランティア団体で、
冬本番の東北で、行政などから支援を貰えない「みなし仮設」の方などに、
こたつ、ホットカーペット、毛布などの支援をしています。

5000世帯に支援するつもりで、申し込みを募ったところ、10000世帯以上の方から応募がありました。
それだけの方が、寒さにくるしんでいらっしゃいます。

一口3000円から支援できます。クレジット決済、銀行振り込みできます。

クリスマス募金の代わりにぜひご協力いただければと思います。

http://wallpaper.fumbaro.org/winter_electronics

posted by あい at 07:25| 東京 ☀| Comment(0) | 支援したい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

グリーンカーテン2011-9収穫

DSC_0050.JPG
サイズが大きくならず、熟してしまうようになってきました。
栄養不足かな。

今回は、茗荷と一緒に甘酢漬けにしました〜。
posted by あい at 07:36| 東京 🌁| Comment(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

グリーンカーテン2011-8

DSC_0040.JPGDSC_0042.JPGDSC_0044.jpgDSC_0045.jpgDSC_0047.jpg
旅行から戻ったら、枯れてはいなかったけど、実は黄色く熟してたので、そのまま完熟にして種子を取ることに。

朝顔は、初めて琉球朝顔の濃い紫が咲いた!
うすあおにピンクのラインは、京の手鞠という品種。

様々な色が入りまじっても、それは綺麗で、自然の偉大さを再確認する。

このまま涼しくなると、枯れちゃうかな〜。
posted by あい at 13:04| 東京 ☔| Comment(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

グリーンカーテン2011-7 収穫2

2011-08-06 001 (640x480).jpg2011-08-05 005 (640x480).jpg2011-08-05 004 (640x480).jpg2011-08-05 003 (640x480).jpg2011-08-05 002 (640x480).jpg2011-08-05 001 (640x480).jpg

けっこうもじゃもじゃになってまいりました〜。
ベランダの木陰はそれなりに涼しいですよ。
植物の生命力ってすごいね。

今回のゴーヤはすべて炒めものに。
次回は甘酢漬けにしたいなあ。

posted by あい at 08:34| 東京 ☀| Comment(0) | グリーンカーテン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

